2008年09月01日

褒められちゃった

先日、沖縄土産のシークワーサー味のハイチュウを食べてたら、
いきなり「ガリッ!」雷
何かと思ったら歯の詰め物が取れていた。
しょうがないので歯医者へ行くことに。
歯医者なんてたぶん4〜5年行ってないので、まあちょうどいいタイミングかもと思っていた。

で行ってみると、今どきは当たり前なのかもしれないけど歯医者の椅子の横にモニターがあって、
写真を撮ってくれてそのモニターで見せてくれて色々と状況説明してくれる。

先生が言うには
「歯はよく磨けてますね」 手(チョキ)
「歯石もそんなになくて4〜5年歯医者に行ってないとは思えない」 手(チョキ)手(チョキ)
「私が見た中でもベスト3くらいかも」 手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
(実はそんなに見てないんじゃないのかexclamation&question
と、褒め殺し状態。

ちなみに口の中は子供のころの不摂生ががたたり、詰め物だらけではあるものの、ここ数年は改心したせいか入念に磨くようにはしている。が、しかし、ここまで褒められるとは・・・。

ちょっと「ホントか?」と思う部分もあるが、それでも、やっぱりうれしいもんだね。

僕ももっと褒めるように心がけたいものだ。

posted by Morrie at 00:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおー 私も4月DWDの最中に
ミルキーを舐めてるとき、
トニーの話に反応して、思わず力が入ってしまい、詰め物がとれて、帰国後10年ぶりに歯医者へ行きました・・・
歯医者、苦手なんです! 怖かった〜(>_<)
私はあまりホメてもらえませんでした(笑
Posted by Indy♪ at 2008年09月01日 12:00
10年ぶりに行ったってことは、その10年問題なかったってことだから、スゴイね。
Posted by Morrie at 2008年09月02日 01:49
いい歯医者さんですね。医者、歯医者で誉められることなんてあまり無いから、なおさらうれしいですね。今度紹介してください。
Posted by Walter at 2008年09月05日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。