2008年08月18日

停滞を打破するのじゃ〜!

去年の年末にダイエットを開始して、あれよあれよという間に半年で
10Kgバッド(下向き矢印)落ちた。(それだけ落ちる余地があったのは言うまでもないが・・・)
特に苦痛もなく落とせたが、これは変に落とさなきゃという気負いもなく、体重を落とそうというよりは、健康な生活をしようというところにフォーカスしたからかなと思っている。

まあ、僕のことなんでガチガチに修行っぽくやると続かないので、週に2〜3日は飲みに行ったりしたのも続いた要因かと思う。
それでも10kg落ちた。

が、しかし、体重減が10kg落ちた瞬間からピタッと減りが止まった。
たぶん、達成感みたいなのがあって、心のどこかで「もう終わり」とか「もう十分」というのが出てきたのかなと思う。
それと時を同じくして梅雨に入りウォーキングの機会がガタっと減った。梅雨が明けると今度は暑くて会社帰りにはスーツのまま歩くことはできなくなり、せいぜい土日に歩く程度になった。
さらに週2〜3日くらい飲んでいたのが週5〜6日飲むことがあったりで、家でちゃんとバランスを考えたご飯作ることもなくなった。
環境までダイエットを邪魔するようになってきた。うまく出来てるもんだね。

おかげでこの2か月減らないまでも、なんとかキープしていた体重が1〜2kgグッド(上向き矢印)戻りつつある・・・。

でも、これって自分で勝手に意味付けしてるだけなんだよなぁ〜とふと
思った。

とりあえず、今週末からあまり意味付けせずにリスタートすることにした。この土日から朝はフルーツ、夜は生野菜多めの食事、さらにウォーキングと以前の生活ができた。
毎日ガチガチにやらなくてもできる範囲でやろうかな。

さぁ、今度はどこまでいくかな???わーい(嬉しい顔)
posted by Morrie at 00:29| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。